静岡県個人タクシー連合会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
中部支部トップへ 中部支部基本情報 個人タクシー事務所

遠州灘から駿河湾からの絶景「ふじのくに・静岡県」
富士山 茶畑 浜松城
 古くは伊豆国(いずのくに)、駿河国(するがのくに)、遠江国(とおとうみのくに)という三つの国が静岡県でした。
 東西に長く太平洋に面して温暖な気候のイメージがありますが、「ふじのくに」を自称する静岡県には、日本のシンボル「富士山」をはじめ3千メートルを超える山々がそびえて豪雪地帯といわれる地域もあります。
 そうした静岡県ならではの絶景ポイントを、東海道を巡りながら探し出し現代の広重となってデジタルに写してみるのも楽しそうです。

 ところで静岡県には、糸魚川静岡構造線がはしっています。その為ではないと思うのですが、中部地方なのか関東地方なのかハッキリしないところがあります(私たち個人タクシーは中部地方の仲間に属しています。)。 
 古代ロマンを辿るなら、縄文時代の三ケ日遺跡(浜松市北区三ヶ日)や大規模な集落跡の「千居遺跡」(富士宮市)があり、弥生時代の水田・住居跡の登呂遺跡(駿河市登呂)が有名です。しかし、なんといっても天下人「徳川家康」の大御所政治の本拠地であり、徳川幕府の終焉の地ともいえる静岡は、中世から近代の日本史の大きな流れを物語る多くの史跡もあります。  


静岡をうまく旅するには、地元で育った個人タクシーをご利用することをお勧めします。
■静岡県には、静岡市・浜松市・沼津市を拠点とする個人タクシー団体があります。
■私たち静岡の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される県民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。
●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申込ください。

 〔写真提供〕 (社) 静岡県観光協会

ページ上部へ