社団法人 全国個人タクシー協会 Contact us サイトマップ
支部ホーム
支部ホーム
事業概要
支部の基本情報
会員・所属団体名簿



サイト内検索
Google
リンク集

携帯サイト
ケータイでも
個人タクシー
検索ができます!
http://www.kojin-
taxi.or.jp/mobile/
ケータイでも個人タクシー検索ができます!
 
イベント・観光情報

日光への日帰り旅行は、宇都宮の個人タクシーが便利
【宇都宮市 栃木県個人タクシー協会】

日光への観光は、東京からとお考えの方が一般的です。ところが私たち宇都宮の個人タクシーを利用される方が増えているのをご存知ですか。その一例をご紹介します。

東北新幹線「宇都宮」駅に個人タクシーがお出迎え。日光宇都宮道路を利用して一気に日光へ。神橋、輪王寺、二荒山神社、東照宮を巡って餃子の街“宇都宮”に舞い戻る。
時間に余裕があれば、いろは坂を登って華厳の滝、中禅寺湖を巡って日光サル軍団で楽しい時間を過ごしてから宇都宮に帰るのもいい。

宇都宮は餃子の消費額日本一を誇る。ところが宇都宮市内の数ある餃子店での消費がカウントれていないのだから驚きだ。そもそも、大戦中、宇都宮から中国に渡った旧陸軍第14師団員が持ち帰ったのだそうで、それを、夏暑く冬寒いこの街の人たちがスタミナをつけるために好んで食べた。それが、餃子の街のルーツになったそうです。

どこの店が評判なのか。どこが美味しい店なのか。耳寄りな話は宇都宮をホームグランドにしている個人タクシーにお尋ねください
ただし、十人十色という言葉の通り私たち個人タクシーの仲間でも好みはいろいろです。共通して言えることは自分にとって美味しい店は知っています。 旅の土産話に是非お尋ねください。

《参考:観光ルート別運賃表》
ルート名 経路地 走行
距離
運賃額
Aコース(4時間) 宇都宮市内⇔日光東照宮 76km 18,000円
日光日帰り旅行と宇都宮餃子食べ比べのご案内は・・・
栃木県個人タクシー協会(宇都宮)にご相談ください。
 028-639-9511
【注】マスター事業者、ホームヘルパー資格取得者のご用命はお早めに

 
観光プランのご紹介
準備中
 
 
 

サービスのご案内
無線配車
各種予約対応
観光タクシー
福祉輸送
定額料金タクシー
障害者割引
遠距離割引
タクシーチケット(後払い制)
タクシークーポン
クレジットカード
デビットカード

    ページ上部へ