京都地方個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
近畿支部トップへ 近畿支部基本情報 個人タクシー事務所

”まるごと日本博物館 そのまま日本美術館京都
桜 京都アルバム 茶店

 京都は、794年、桓武天皇が平安京に遷都してから明治天皇が東京に行幸するまで、ほぼ全ての天皇が居住していた千年の都です。

 日本の主要な都市の中で、第二次世界大戦の戦災被害を免れた数少ない都市でもあり、古い史跡や町並み、文化などが数多く存在する、まるごと”日本博物館”であり、訪れる史跡や町並みは屏風絵や掛軸、絵巻ものにある日本画を思い起こさせ、行く先々で見つける西陣織・京友禅、京焼・清水焼、京漆器などの伝統工芸の数々はそのまま”日本美術館”といえます。
 我が国有数の観光都市”京都”、国際観光文化都市”KYOTO”は、国内外のお客様が多く訪れます。
 また、京都は、北に福井・日本海を望み、南は笑いの宝庫・日本の台所(大阪)、古都(平城京)の奈良、東は三重の伊勢路、滋賀(琵琶湖)、西は兵庫県に隣接していますので、鎌倉時代(承久の乱・六波羅探題)、織田信長や豊臣秀吉など戦国絵巻、幕末・明治維新などの様々な歴史探訪の旅を楽しむことも可能です。


■私たち京都の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される県民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。

●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申込みください。

 ページ上部へ