宮城県個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
東北支部トップへ 東北支部基本情報 個人タクシー事務所 予備ボタン

杜の都 仙台・SENDAIから心の故郷(ふるさと)を探しに「個タク旅」に出かけませんか
松島 伊達像 青葉城

仙台を拓いた伊達政宗公は、歌道に優れ、茶道に通じた第一級の文化人だった。
今も街のそこここにその歴史の名残を留めると同時に、「伊達男」などの語源ともなった、先進的で洒脱さに富んだ側面を見せてくれる。また、その精神的風土は400年の間脈々と受け継がれ、「仙台国際音楽コンクール」のような極めてハイレベルなイベントを有すると同時に、多くの個性的な美術館やギャラリーがあり、大通りや公園では市民による作品展が行われるなど、新たな形で市民が多様な文化を楽しみ高め合う日常があります。


仙台の人々は、それぞれに着飾り、踊り、祭りの鮮やかさと高揚感に酔いしれる。仙台の祭りは観るものを一人残らず巻き込み、その五感を揺り動かす。杜の都が普段の静かな表情を変える瞬間に立ち会って故郷(ふるさと)を感じて欲しいものです。
更に、サッカーの「ベガルタ仙台」、プロ野球の「東北楽天イーグルス」、バスケットボールの「仙台89ERS(エイティーナイナーズ)」が仙台市を本拠地にしています。

「住んでみたい街」「住みやすい街」様々な調査で必ず上位にランクされます。転勤族が、そのまま永住したくなると言われる仙台を心の故郷(ふるさと)探しの基点にしてはいかがですか。


■仙台から松島、石巻から気仙沼を巡る三陸海岸は、潮騒とともに人々のあたたかな話し声が聞こえてくるようです。
■仙台市を離れ東北道を北上して鳴子峡を目指す県北地区は、四季折々の趣を
旅人に提供してくれます。
私たち仙台の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される市民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。
●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申込ください。

 〔写真〕 宮城県

ページ上部へ