岡山県個人タクシー連合会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協サイトへ
中国支部トップへ 中国支部基本情報 個人タクシー事務所

「個タク旅」・おいでんせえ 岡山県へ
後楽園 瀬戸大橋 倉敷
岡山の見どころ 倉敷の見どころ

岡山県は、瀬戸内海に面する中国地方にあって温暖な気候風土に恵まれていることから「晴れの国」と呼ばれています。後楽園、岡山城などの歴史遺産。マスカット、メロンや白桃など美味しい果物と旬の味覚に瀬戸内の幸。
私たち岡山の個人タクシーが自信を持ってご案内する、岡山定番観光スポット。

カルチャーゾーン
岡山城と後楽園周辺は、数多くの文化体験ができます。

吉備路エリア】
各地に残る古墳群や史跡が、当時の面影を物語っています。

足守エリア】
岡山の奥座敷と呼ばれる足守は、太閤豊臣秀吉ゆかりの陣屋町です。



倉敷市の中心部、倉敷川畔は、江戸時代からの美しい町並みが残っており、伝統的建造物群保存地区に選定され、その保存に努めています。また倉敷のシンボルとも言える大原美術館をはじめ、倉敷考古館、倉敷民藝館などが建ち並び、ここだけは緩やかに時が流れ、訪れた人々の心が癒されると親しまれています。

市の南部は、瀬戸内海国立公園の中心的観光名所鷲羽山をはじめ、王子が岳、由加山などの景勝地が続き、瀬戸内海を渡って四国路と結ぶ世界最長の道路鉄道併用橋「瀬戸大橋」がつくる景観も見逃せません。また、円通寺、由加神社、蓮台寺、熊野神社など由緒ある寺社や、古代吉備ゆかりの遺跡を巡り、そして豊かな山海の幸に舌鼓をうちながら倉敷を心ゆくまでお楽しみください。

私たち倉敷の個人タクシーは、この町を愛し大切に守ってまいりました。旅のお客さまには、私たちが愛してきた町「倉敷」をたくさん楽しんでいただきたいと思っております。



私たち岡山県の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される県民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。

〔写真提供〕(社)岡山県観光連盟

ページ上部へ