山口県個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協サイトへ
中国支部トップへ 中国支部基本情報 個人タクシー事務所

見どころ満載! 山口県「個タク旅」
錦帯橋 アルバム

おいでませ 山口へ” を観光キャッチフレーズに、本州の西端に位置する山口県は、 おもてなしとふれあいを大切にしています。
1年を通して温暖な気候の山口県。

山口県は、多くの島々が織り成す美しい「瀬戸内海」と、荒々しい侵食海岸をつくる「日本海」、この約1500キロメートルに及ぶ内外海岸線では、大自然がみせる異なる表情を楽しむことができます。
また、日本最大のカルスト台地に鍾乳洞の秋吉台国定公園、原生林と渓谷美のあふれる緑に育まれた西中国山地国定公園。
これらは四季折々変化に富んだ顔を見せてくれます。

山口県の魚といえば、「ふぐ」が有名ですが、「あまだい」(1位)や「はも」(2位)をはじめ「あんこう」の水揚げNo.1も実は下関漁港です。

また、室町時代から伝わる伝統の味「外郎(ういろう)」や、山口県の統一銘菓として開発し、商品化された和菓子「おもだか」などの郷土銘菓もおすすめです。
そして、郷土特産品との相性抜群な山口県の地酒。こちらも是非ご賞味ください。

ご紹介したいことは、まだまだ沢山あります。私たち山口県の個人タクシーは、地元で育った個人タクシー事業者が、団体旅行や旅のガイドブックとは一味違ったお客様だけの思い出づくりのお手伝いいたします。ご利用をお待ちしております。
なお、屋根にみつ星を乗せたマスターの個人タクシーには限りがありますので、ご予約時に「マスター車」をご指定ください。旅行内容のご相談からマスター の個人タクシーが対応いたします。
山口県は、心いっぱいみなさんを歓迎します。そんな山口県にぜひ、おいでませ

〔写真提供〕 (社)山口県観光連盟

ページ上部へ