札幌個人タクシー連合会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
北海道支部トップへ 北海道支部基本情報 個人タクシー事務所

札 幌 ・ 小 樽
札幌雪まつり 時計台 小樽運河
緑が映える街さっぽろ 灯りが似合うまち小樽
北海道旅行の本番は、街路樹が緑色に変わったときがGOサインです。厳しい冬が過ぎて大きな背伸びをしたばかりの大自然、まばゆいばかりの木漏れ日が清清しい旧北海道庁舎。雪まつりが懐かしい札幌テレビ塔からの眺望。もちろん北都さっぽろ(札幌)は、道内各地から名物料理が集まり、居ながらにして北海道食べ歩きが出来る街です。
 開拓時代の屯田兵から、札幌ドームを本拠地とするコンサドーレ札幌や日本ハムファイターズまでを完璧なまでに融合させる街さっぽろ(札幌)。私たちどさんこ個人タクシーは、春夏秋冬、全ての季節の”さっぽり(札幌)”を体感していただきたいと願っております。
かつて小樽のまちは、石炭の積出港として、ロシア貿易の玄関として、更には、ニシン漁の拠点として賑やかだった港町でした。
 いまでは、往時の賑やかさはなくなりましたが、その反映振りをしのばせる明治の近代建築がまちのいたるところでみられことから、映画やテレビドラマの舞台として、よく登場することから、中国や韓国など近隣国の観光客が急増しています。
 特に、全国的にも知名度のある小樽運河や赤レンガ倉庫が、仄かにやさしい街路灯の灯りに照らされる夕暮れ時には、訪れた人たちを映画の世界へと誘う。また、雪灯りの道をたどっていけばメルヘンチックな夢の世界へもいこことができそうな灯りの似合うまちが小樽です。
私たち札幌と小樽の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される道民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。

●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申し込みください。

 〔写真提供〕 北海道遺産構想推進協議会札幌市


ページ上部へ