社団法人 全国個人タクシー協会 Contact us サイトマップ
支部ホーム
支部ホーム
事業概要
支部の基本情報
会員・所属団体名簿

マスターズ制度[認定状況]
マスター認定者名簿

サイト内検索
Google
リンク集

携帯サイト
ケータイでも
個人タクシー
検索ができます!
http://www.kojin-
taxi.or.jp/mobile/
ケータイでも個人タクシー検索ができます!
 
お知らせ

2014.4.9  写真(春)を更新しました。 

イベント・観光情報
     
 
観光プランのご紹介
札幌・小樽エリア
函館エリア
室蘭・苫小牧エリア
帯広エリア
釧路エリア
北見エリア
旭川エリア
 
お問い合わせ お問い合わせ
(観光プラン・イベント・観光情報の問合せはこちらから)

サービスのご案内
無線配車
各種予約対応
ゼミ・研修、修学旅行など
福祉輸送
障害者割引
遠距離割引
タクシーチケット(後払い制)
クレジットカード
デビットカード

北海道の旅は、効率的に移動することが決めてです。
札幌 北海道の個人タクシーは、「たっぷり、ゆっくり北海道」をモットーに、皆様のご相談にお応えして、旅行プランのお手伝いをさせていただきます。
「個タク旅」で素晴らしい北海道を満喫して下さい。お待ち申し上げております。
◎個人タクシーは、札幌、小樽、函館、苫小牧、室蘭、帯広、釧路、北見、旭川の各都市に団体があります。
◎道内の個人タクシーが、友好ネットワークで結ばれて、サポートさせていただきます。
〔写真〕北海道無料写真素材集DO PHOTO
ページ上部へ

個人タクシーで巡る北海道遺産”52
【(一社)全個協 北海道支部】
旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁 私たちの周りには、普段は気づかないけれど、本当は大きな価値を持つ宝物がたくさんあるのではないでしょうか豊かな自然はもちろん、北海道に生き、暮らしてきた人々の歴史や文化、生活、産業など、次の世代へ大切に引き継ぎたい有形・無形の財産の中から道民参加で選んだものが「北海道遺産」です。(以上、「北海道遺産構想推進協議会」から引用させていただきました。)
〔写真〕北海道遺産構想推進協議会
ページ上部へ

緑が映える街さっぽろ、灯りが似合うまち小樽
【札幌個人タクシー連合会(札幌市・小樽市)】
時計台 開拓時代の屯田兵から、札幌ドームを本拠地とするコンサドーレ札幌や日本ハムファイターズまでを完璧なまでに融合させる街さっぽろ。
 居ながらにして北海道食べ歩きが出来る街さっぽろ。街路樹が緑色に変わったときがGOサインです。
小樽運河 札幌に訪れたら是非とも立ち寄りたいのが小樽。全国的にも知名度がある小樽運河や赤レンガ倉庫が、ほのかにやさしい街路灯の灯りに照らされる夕暮れ時には、訪れた人たちをスクリーンの中へと誘います。
〔提供〕(上)札幌市/(下)北海道無料写真素材集DO PHOTO
ページ上部へ

幕末・明治を語るまち函館
【函館個人タクシー協会】
五稜郭 江戸幕府は、箱館(函館)と伊豆下田を開港して、長い鎖国時代の幕を閉じて自由貿易が始まり多くの西洋人が入り、異国情緒の石畳、ロシア正教などの教会や修道院など西洋風建築物が、市外の形成の中に取り込まれて、当時の賑やかさを語るように立ち並んでいます。また、日本で最初の洋式築城である特別史跡「五稜郭」は、戊辰戦争後期の激動の時代を物語っています。
〔写真〕(社)函館国際観光コンベンション協会
ページ上部へ

心と体のリフレッシュゾーン帯広
【帯広個人タクシー協会】
十勝牧場 帯広市は、日高山脈や大雪連峰の雄大な山並みに囲まれた十勝平野のほぼ中央に位置しています。 この十勝平野の新鮮な水と空気を肥よくな大地からは、じゃがいも、小麦、豆類、長いもなど、素晴らしい大地の恵みと、広大な牧場で育まれた牛からは、新鮮な牛乳やチーズなど乳製品と安全なお肉が届けられております。
〔写真〕十勝観光連盟
ページ上部へ

緑豊かな美しい国立公園の街 釧路 
【釧路個人タクシー協会】
   釧路は釧路湿原国陸公園を有し、豊かな自然に恵まれ、特別天然記念物の「丹頂鶴」がみられる場所です。

 是非、緑豊かな釧路へ。釧路の観光個人タクシーがお出迎えします。
〔写真〕(一社)釧路観光コンベンション協会 
 ページ上部へ
地球岬とやきとりの街「室蘭」、未来都市「苫小牧」
【室蘭個人タクシー協会(室蘭市・苫小牧市)】
地球岬 室蘭市は、工業都市には珍しく自然豊かなまちです。
 太平洋に面する海岸線は、景勝地が連なっており、中でも「地球岬」は、「北海道の自然100選」で第1位に選ばれました。
洞爺湖 苫小牧市は、北海道の経済を支える工業の拠点都市として大きな役割を担っています。
 更に、先駆的な歴史に育まれ豊かな自然と先進工業都市が融合した「人間環境都市」の創造をめざして21世紀を展望した街づくりを進めております。
〔写真〕(上)室蘭市/(下)北海道無料写真素材集DO PHOTO
ページ上部へ

オホーツクを望む、日本一長い街「北見」
【北見個人タクシー協会】
摩周湖 世界自然遺産に登録された知床、美幌や津別の峠からの景観、キムアネップ岬、能取岬から眺めるオホーツク海。短い夏を彩る可憐な草花。エゾシカ、キタキツネやヒグマなど動物たちの営みを身近に感じて楽しめる自然があります。
〔写真〕ひがし北海道観光事業開発協議会
ページ上部へ

旅の起点「旭川」
【旭川個人タクシー協会】
美瑛 富良野に代表される「富良野・芦別道立自然公園」では、ラベンダーと丘の景色、テレビや映画の名場面を想い出させてくれるメルヘンな自然空間、どのアングルからでも傑作作品が写しだせそうです。
 是非、旭川を旅の起点として自分らしい旅行を企画して下さい。
〔写真〕北海道無料写真素材集DO PHOTO
    ページ上部へ