室蘭個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
北海道支部トップへ 北海道支部基本情報 個人タクシー事務所

室 蘭 ・ 苫 小 牧
地球岬 洞爺湖 トッカリッショ
地球岬とやきとりの街「室蘭」 未来都市「苫小牧」

 室蘭市は、工業都市には珍しく自然豊かなまちです。
 太平洋に面する海岸線は、景勝地が連なっており、中でも「地球岬」は、「北海道の自然100選」で第1位に選ばれ、この地から眺める水平線は、地球が丸いことを教えてくれます。とにかく美しい海岸線と岬がつづいて四季折々、朝陽、夕陽が創る景観は北海道旅行の初心者コースでは味わうことのできない秘蔵のポイントだと思います。

 また、室蘭市は「やきとり」のまちとして全国的にも知られています。なぜか豚肉を玉ねぎと串に刺してコクのあるタレで焼いて、洋ガラシをつけて食べる「室蘭やきとり」は、大変おいしく人気があります。

「私たちの街に、一緒に住みませんか。」
苫小牧市は、明治末期の製紙工場の立地を契機に工業都市として歩み始め、今では北海道の経済を支える工業の拠点都市として大きな役割を担っています。

更に、先駆的な歴史に育まれ豊かな自然と先進工業都市が融合した「人間環境都市」の創造をめざして21世紀を展望した街づくりを進めております。

 北海道の空の玄関新千歳空港からJR千歳線を利用して約1時間。未来都市「苫小牧」を体感してください。
私たち室蘭・苫小牧の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される道民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。

●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申し込みください。

 〔写真提供〕室蘭市役所登別市


ページ上部へ