釧路個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
北海道支部トップへ 北海道支部基本情報

緑豊かな美しい国立公園の街 釧路
釧路湿原 丹頂鶴 ペンケトー
 
 道東を代表する釧路市は「霧の街」とも呼ばれています。広大な太平洋と緑豊かな自然を背景に発展してきた街です。

 釧路には、「釧路湿原国立公園」(わが国で最も新しく28番目に指定された国立公園で、日本で最初にラムセール条約指定湿地に登録される。)をはじめ、釧路川の河口に架かる幣舞橋(ヌサマイバシ)、年間を通じて丹頂鶴を観察することができる「丹頂鶴自然公園」等など、多くの観光スポットがあります。さらに豊かな自然環境を活かしたカヌーやホース・トレッキング等のアウトドアも楽しむことが出来ます。
 
 また、釧路市は石川啄木ゆかりの地であることから、多くの歌碑が建立されております。

 こうした自然と人々が共生する都市”釧路”を体感してみてください。お待ちしております。
 
私たち釧路の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される道民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。

 〔写真提供〕 (一社)釧路観光コンベンション協会・NPO法人阿寒観光協会まちづくり推進機構


ページ上部へ