旭川個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
北海道支部トップへ 北海道支部基本情報 個人タクシー事務所

旅の起点「旭川(あさひかわ)」
ラベンダー ペンギン 美瑛の丘

 最近の北海道旅行では、「旭川」をどのように組み入れるのかがポイントになっているようです。もちろん「旭山動物園」をどうするのかということのようです。

 基本形は、道北交通の拠点「旭川」から旅行を開始してみましょう。旭川空港から北海道に入って帰路を新千歳空港という考えです。

 「旭山動物園」をたっぷり楽しんで、旭川巡りをしながらお宿は、北海道第ニの都市「旭川」でお選びください。道内の山海の珍味を堪能して、しめは旭川ラーメン。

 これからの季節は、遠望するだけで感動の山々(大雪山国立公園)と層雲峡や天人峡など秘境と歴史ある温泉。「天塩岳道立自然公園」では、天塩川流域の豊かな自然や農村風景を背景に体験参加型のワイルド・アウトドア感覚を満喫。

 富良野に代表される「富良野・芦別道立自然公園」では、ラベンダーと丘の景色、テレビや映画の名場面を想い出させてくれるメルヘンな自然空間、どのアングルからでも傑作作品が写しだせそうです。
 お帰りに、旭川駅からL特急スーパーカムイで1時間40分ほどの札幌、小樽へお立ち寄り下さい。

 是非とも、自分らしいご旅行を企画して楽しんでください。
私たち旭川の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される道民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。

●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申し込みください。

 〔写真提供〕北海道遺産構想推進協議会北海道無料写真素材集DO PHOTO・旭川個人タクシー協同組合 


ページ上部へ