石川県個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
北陸信越支部トップへ 支部基本情報 個人タクシー事務所

越前・越中・越後・信州の「個タク旅」 ようこそ 石川県へ
兼六園 アルバム 石川門

   【加賀、能登、越前を巡る】
  私たちが拠点とする石川県は、元来「加賀」と呼ばれ多くの来訪者に親しまれています。また、金沢市内はもとより、福井・白山方面の「越前」、能登半島方面でも「個タク旅」をご案内しておりますので、お気軽にご相談ください。
 日本でも有数の城下町として知られる金沢は、加賀百万石と称され、金沢城や兼六園、長町武家屋敷群など見どころも多く、さらに能楽をはじめ様々な伝統的な芸能、金工、陶芸と近世の城下町の様子に触れることができます。また、石川県には歴史的文化遺産の他にも、素晴らしい景観を楽しんでいただける場所が沢山あります。
  県北部の能登半島は、四季折々の自然が美しい景勝地となっており、能登金剛や曽々木海岸、九十九島など是非訪れていただきたい場所です。そして能登半島が突き出す日本海からは、春はサヨリ、カレイ、夏はイカ、秋はアマエビ、冬はズワイガニ、ブリなど豊富な魚介類が揚がります。地元で採れた食材を使う加賀料理をご賞味いただき、味覚でも想い出づくりが楽しめます。

【空港からも便利な「個タク旅」】
 
私たち石川県(金沢)の個人タクシーは、金沢駅をはじめご指定の駅までお迎えいたします。北陸新幹線完成後は、金沢−東京間は2時間28分、金沢−大阪間は1時間5分で結ばれます。飛行機をご利用の場合には、小松空港から毎日東京発11往復、札幌便1往復、福岡便3往復、仙台便1往復、沖縄便1往復とともに、成田便1往復、ソウル便(週4往復)、上海便(週3往復)と海外のお客様もお迎えしております。また、「能登空港」(東京便2往復(日))は、雪による欠航がほとんどありませんので、能登半島巡りのお帰りにご利用されるかたが増加しております。

越前探訪、加賀百万石、能登半島巡りなど「個タク旅」には、地元の個人タクシーをお勧めします。
●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申込ください。


〔写真提供〕石川県
金沢市観光協会

ページ上部へ