社団法人 全国個人タクシー協会 Contact us サイトマップ
支部ホーム
支部ホーム
事業概要
支部の基本情報
会員・所属団体名簿



サイト内検索
Google
リンク集

携帯サイト
ケータイでも
個人タクシー
検索ができます!
http://www.kojin-
taxi.or.jp/mobile/
ケータイでも個人タクシー検索ができます!
 
イベント・観光情報

旧帝国海軍のまち“横須賀”
【横須賀市 神奈川県個人タクシー協会】

旧帝国海軍のまち“横須賀東京(品川駅)から京浜急行で約50分。トンネルを抜けると、そこは幕末、明治を経て昭和の歴史が凝縮しています。それでいてジャズが似合うまち。横須賀を味わうならマスターの個人タクシーをご用命ください。

横須賀中央駅から個人タクシーで10分。日露戦争日本海海戦の旗艦「三笠」が岸壁に永久保存されている。激戦の爪跡もそのままに艦内を巡ると緊張感が伝わる。浦賀水道をはさみ房総半島を一望する観音崎の見晴台には、第二次世界大戦や海難事故で犠牲となって失われた六万余人の船員の霊を慰め、かつ永遠の平和への願いを込めて戦没船員の碑が設けられました。 高さ24メートルの白磁の大碑壁を中心に、天皇陛下御製碑、皇后陛下御歌碑のほか、かつての練習船の錨などを配し、太平洋を望む恰好のモニュメントとなっています。(看板から引用)

素晴らしい眺望を後に海岸線を個人タクシーを走らせると、時代を遡って幕末、米国東インド艦隊司令長官ペリーが率いる蒸気船サスケハナ号、ミッシシッピー号、帆船プリマス号、 サラトガ号の黒船艦隊4隻が大西洋・インド洋航路で浦賀沖へ来航し、浦賀(現在の久里浜)に上陸。その地に立つことができる。明治、昭和、幕末と近代日本の姿を垣間見ながら横須賀市内に戻るとそこはアメリカ。通称“ドブ板通り”だ。短い通りだが横須賀に行ったら必ず歩きたい。

東京へ出張したとき、半日時間をつくっておいでください。1日お時間ができれば、城ヶ島、稲村ガ崎、葉山、鎌倉、江ノ島方面までご案内できます。
 
観光プランのご紹介
準備中
 
 
 

サービスのご案内
無線配車
各種予約対応
観光タクシー
福祉輸送
定額料金タクシー
障害者割引
遠距離割引
タクシーチケット(後払い制)
タクシークーポン
クレジットカード
デビットカード

    ページ上部へ