長崎県個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
九州支部トップへ 九州支部基本情報 個人タクシー事務所

西洋文化の寄港地、平和への祈り発信地「長崎県」
龍馬 長崎アルバム 佐世保

 長崎県を旅するには、長崎市、佐世保市から平戸へと北上するコースと、長崎市から島原・雲仙・小浜を巡るコースがあり、壱岐・五島列島の島部には船旅が楽しめます。

 長崎市は、複雑に海と山が入りくんだ地形。渡来の西洋人は、港を望む絶景ポイント(高台)に西洋館を構えていましたから、ゆっくり、じっくり市内観光をするには十分な下調べが大切です。


 長崎ちゃんぽんは、横浜と神戸とともに有名な長崎中華街の味。本格的な卓袱(しっぽく)料理を何時、何処で味わうのか。元祖、長崎カステラも味わいたいものです。

 なぜオランダなどとの南蛮貿易が許されたのか。オランダという国に興味をもったときは、オランダの自然と街並みを体験することができる「ハウステンボス」にいきたい。九十九島から平戸に足を伸ばすと日本の西端、西海の夕陽を眺めることもできますし、佐世保市内では佐世保バーガーをはじめプチ・アメリカを味わうこともできます。

 長崎市内から島原・雲仙に向かうと、そこは天草四郎の物語りで知られる島原の乱。雲仙普賢岳の噴火など悲しい史実をやさしく包み込み鎮めてくれる自然が続きます。 長崎の旅は、ほんとうに、ゆっっくりじっくり堪能していただきたいと願っております。


私たち長崎市と佐世保市の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される県民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。

●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申込ください。

 【写真提供】 (社)長崎県観光連盟九州観光推進機構

ページ上部へ