社団法人 全国個人タクシー協会 お問い合わせ サイトマップ
支部ホーム
支部ホーム
事業概要
支部の基本情報
会員・所属団体名簿

マスターズ制度[認定状況]
マスター認定者名簿

サイト内検索
Google
リンク集

携帯サイト
ケータイでも
個人タクシー
検索ができます!
http://www.kojin-
taxi.or.jp/mobile/
ケータイでも個人タクシー検索ができます!
 

お知らせ

2014.4.9  写真(春)を更新しました。 


イベント・観光情報

“国際交流・日本史の原点”九州の玄関「福岡」
【福岡県個人タクシー協会】
九州国立博物館 九州には。7つの玄関があります。その代表格が「福岡県」です。地理・歴史的、文化・芸術、スポーツ・芸能、国際交流、味覚など全てにおいて九州の玄関といえます。
ベイサイドプレイス、ホークスタウン、キャナルシティ博多には近未来都市の顔、西都と呼ばれた”太宰府”には、05年10月には、東京、京都、奈良に次いで “九州国立博物館”が誕生。
〔写真提供〕九州国立博物館

西洋文化の寄港地、平和への祈り発信地「長崎県」
【長崎県個人タクシー協会】
長崎 長崎は、鎖国時代にあっても西洋の文化が渡来した南蛮交易で栄えた国際都市の顔。天草四郎で知られる島原の乱の物語り。幕末から明治の史実の舞台となったグラバー邸に代表される洋館の街並み。平和への祈りが絶えることなく続く長崎平和公園。
〔写真提供〕九州観光推進機構

佐賀のマスター車は、正真正銘「がばい個人タクシー」
【佐賀県個人タクシー協会】
佐賀 「佐賀」の由来は、楠(クス)の木の栄え繁るさまから『栄の国』と呼ばれたところから始まります。県木も楠の木で、愛らしい白い花を咲かせます。廃藩置県によって伊万里県、長崎県へ合併、分離して佐賀県ということで落ち着きました。佐賀人気質は、あまりこだわりのないおおらかさだといわれるためでしょうか。
〔写真提供〕九州観光推進機構
ページ上部へ

“豊後(大分)には、街の数だけ国があった”
【大分県個人タクシー協会】
大分 大分県は、国東半島や豊後水道など、その地勢から、地域によって気候が大きく異なります。更に、、歴史的にも、豊後国が八藩に分かれるなど他県のように大きな都市が形成されなることがなかったことからそれぞれに特徴ある営みを感じさせてくれる増す。更に、湯けむりの数だけ名湯があります。
〔写真提供〕九州観光推進機構
ページ上部へ

“熊本を知らずして、九州を語るべからず”
【熊本県個人タクシー協会】
熊本 熊本県は、九州のほぼ中央に位置し、山あり海ありの美しい景観に富み、熊本城を築造した加藤清正、細川54万石が育んだ茶道の肥後古流、能の喜多流と金春流、門外不出の肥後六花、相撲の吉田司家、肥後象嵌、剣豪宮本武蔵、天草四郎、夏目漱石、小泉八雲等など歴史上の人物の足跡を訪ねることができる九州を代表する観光県です。
〔写真提供〕九州観光推進機構
ページ上部へ

“日本のはじまり、太陽のくに  みやざきへ”
【宮崎県個人タクシー協会】
宮崎 宮崎県の日照時間は、全国でも上位にあって、特に、冬場の快晴の日が多いということもあって、プロ野球やJリーグのプロサッカーチームの多くが冬季キャンプ地に利用されています。
また、かつて新婚旅行で宮崎県に訪れた世代や、そうした世代を両親にもつ世代がご自分達の想い出や父母のルーツを辿る旅にと訪れています。
〔写真提供〕九州観光推進機構
ページ上部へ

“篤姫のふるさと 近代日本建国の志士たちの故郷 鹿児島”
【鹿児島県個人タクシー協会】
桜島 鹿児島県は、古くから中国や韓国,東南アジアをはじめとする世界の国や地域の文化と接する機会があったため、鹿児島県独自の文化を形成してきました。中でも、薩摩藩の時代には、西洋文明と接する機会も多く、その影響もあって、明治維新を推進し、それまでの封建制度を崩す役割を果たしたとの見方もあります。
〔写真提供〕九州観光推進機構
ページ上部へ
 
観光プランのご紹介
福岡県
長崎県
佐賀県
大分県 
熊本県 
宮崎県 
鹿児島県 
 
お問い合わせ
観光プラン・イベント・観光情報の問合せはこちらから
 

サービスのご案内
無線配車
各種予約対応
ゼミ・研修、修学旅行など
福祉輸送
定額料金タクシー
障害者割引
遠距離割引
タクシーチケット(後払い制)
クレジットカード
デビットカード