宮崎県個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 お役立ちリンク集 全個協トップへ
九州支部トップへ 九州支部基本情報 個人タクシー事務所

日本のはじまり、太陽のくに  みやざきへ
堀切峠 宮崎アルバム 平和台

 宮崎県は、日照時間が長いことで全国でも上位にあって、特に、冬場の快晴の日が多いということもあって、プロ野球やJリーグのプロサッカーチームの多くが冬季キャンプ地に利用されています。手軽な海外旅行や沖縄旅行の影響もあって、かつての新婚旅行ブームの賑やかさはなくなりましたが、東国原知事の全国的な注目度とともに、現在、宮崎県は注目度bPです。

 特に、かつて新婚旅行で宮崎県に訪れた世代や、そうした世代を両親にもつ世代がご自分達の想い出や父母のルーツを辿る旅にと訪れています。

 神話・天孫降臨の舞台となった「高千穂峡」を覆う神秘的な静けさは、神話と歴史の境を見失ってしまいます。

 九州の中ほどにある宮崎空港から宮崎観光を済ませてから鹿児島、熊本、大分方面を目指すもよし、帰路、宮崎観光を仕上げに「太陽のタマゴ※」を、土産に宮崎空港からお帰りになるのも便利な宮崎県です。
 ※「太陽のタマゴ」とは、宮崎県の特産品であるマンゴーの商品名です。

私たち宮崎県の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される県民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。

●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申し込み下さい。

 〔写真提供〕(財)みやざき観光コンベンション協会九州観光推進機構

ページ上部へ