鹿児島県個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 お役立ちリンク集 全個協トップへ
九州支部トップへ 九州支部基本情報 個人タクシー事務所

篤姫のふるさと 近代日本建国の志士たちの故郷 鹿児島
桜島 西郷隆盛 霧島神宮

 鹿児島県は、島津藩の領地で「薩摩」と呼ばれて,今でもその呼称に馴染んでいる方が多いと思います。地理的条件から、古くから中国や韓国,東南アジアをはじめとする世界の国や地域の文化と接する機会があったため、鹿児島県独自の文化を形成してきました。中でも、薩摩藩の時代には、西洋文明と接する機会も多く、その影響もあって、明治維新を推進し、それまでの封建制度を崩す役割を果たしたとの見方もあります。

 鹿児島県は、世界自然遺産の屋久島をはじめ特色ある島々、薩摩半島と大隈半島と桜島等の火山、緑あふれる森林、豊富な温泉など自然景観と、日本の近代史を語るのに欠かせない人々の生い立ちや足跡。豊富な農林水産資源と固有の食文化等などにも恵まれた我が国でも有数の観光県です。

 2004年3月には、鹿児島と博多間が約2時間10分で新幹線で結ばれ、鹿児島への陸上アクセスも飛躍的に向上されています。


私たち鹿児島県の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される県民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。

●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申し込みください。

 〔写真提供〕鹿児島県「ゆっくり・悠・遊 観光かごしま」九州観光推進機構


ページ上部へ