福島県個人タクシー連合会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
東北支部トップへ 東北支部基本情報 個人タクシー事務所 予備ボタン

幕末のドラマが封印された会津を巡る「個タク旅」
鶴ヶ城 五色沼 しだれ桜


福島県は、明治時代初期に若松県、福島県と磐前(いわさき)県が合併して現在とほぼ同じような姿になりました.。それまでは会津若松に鶴ヶ城を中心とした会津藩の歴史がありました。藩祖 保科正之(ほしなまさゆき)が2代将軍秀忠の第4子(3代将軍家光の異母弟)ということから。代々、徳川家の重鎮として丸に三葉葵の家紋とともに御三家に次ぐ格式がありました。この格式が、戊辰戦争前後に、数々の幕末のドラマを会津の地に封印することになったのです。

私たち福島と郡山の個人タクシーは、同じ福島県人として、徳川幕府300年の歴史を最後まで支えた会津の心を大切に、個人タクシーとしての信頼を守っております。

会津への「個タク旅」は、福島と郡山のどちらからでも出発できます。訪れる度に新しい感動を持ち帰ることができる「幕末のドラマが封印された会津」。今度は、どんなドラマと巡り合いますか・・・


私たち福島と郡山の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される市民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。
●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申込ください。

〔写真〕 (社)福島県観光連盟

ページ上部へ