青森県個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
東北支部トップへ 東北支部基本情報 個人タクシー事務所 予備ボタン

津軽(つがる)は、日本人の心の故郷(ふるさと)です。
弘前城 遺跡 弘前さくらまつり

津軽(つがる)という響きには、日本人の遺伝子に共鳴する、心の故郷(ふるさと)の響きがあるようです。
些か交通アクセスの不便な青森ですが、全国各地からたくさんのお客様が訪れます。老若男女、いろいろな世代の方々が、個人、二人や小グループでゆっくりジックリと津軽を満喫されているようです。

・ブナの森林が織りなす神秘。世界自然遺産の「白神山地」、八甲田山、奥入瀬渓流、十和田湖など日本の自然があります。
・古代ロマンが薫る縄文遺跡(三内丸山遺跡、是川遺跡、小牧野遺跡)。
・身も心も温まるいで湯の数々は、甲乙付け難く列挙することもできません。
・日本人の熱き心「ねぶた」の感動や心に直接響く津軽三味線は、体感していただくのが一番です。
全国の旅人に選んでいただいた青森スポットは、津軽生まれ育ちも納得いたします。


■青森県は、地域によって気候風土が大きく異なります。そのため食文化も違いがあります。米作地帯では米を主体とした料理、畑作地帯では雑穀 (粉食)を主体とした料理。海岸沿いでは新鮮な魚介類を味わうことができます。


私たち青森市、八戸市を拠点とする青森の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに、信頼される市民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたしております。
●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申込ください。

〔写真提供〕 青森県文化観光情報サイト

ページ上部へ