秋田県個人タクシー協会
観光個人タクシーの旅 個タク旅モデルコース お役立ちリンク集 全個協トップへ
東北支部トップへ 東北支部基本情報 個人タクシー事務所 予備ボタン

心の故郷(ふるさと)を見つけるなら秋田県
田沢湖 八幡平


秋田県は東北地方の北西部にあり、西側が日本海に面しています。東京から約560km真北の位置に県庁所在地の秋田市があります。皆さんは秋田県をとても寒いところ、雪深くかまくらが似合うところのイメージをお持ちではないでしょうか。日本ではずいぶんと端っこと思われている秋田県は北緯40度付近にあって、お隣の中国北京、、情熱の国スペインのマドリード、アメリカの大都市ニューヨークなどと同じ緯度にあると考えますとイメージも違ってきませんか。

わたしたちの故郷(ふるさと)秋田県は、青緑色の湖面が美しい深く静かな田沢湖。日本海の荒波が創りだした男鹿半島の海岸線。小京都と呼ばれる角館。秋田杉と技のコラボレーション大館市にある木造ドームは世界最大の木造建造物です。涌水量日本一の玉川温泉は自然治癒力を高める温泉として有名です。

七夕行事「ねぶり流し」が起源といわれる秋田最大の夏祭り「竿燈まつり」に、秋田県民の熱き心を体感してください。
秋田自慢は尽きませんが、自然、祭り、味覚など訪れる人々の五感がリフレッシュして心からリラックスされることと思います。あなたの心の故郷(ふるさと)を見つけに秋田においでください。

私たち秋田の個人タクシーは、マスターズ制度が提唱する「やさしさと安全・安心を乗せて走ります。」をモットーに信頼される市民の足として、遠来のお客さまの良き案内役として良質のタクシー輸送を提供いたします。
●マスター車のご利用は、車両数に限りがございますから、お早めにお申込ください。

〔写真提供〕 秋田県「あきたファンドッとコム

ページ上部へ