社団法人 全国個人タクシー協会 お問い合わせ サイトマップ
観光タクシーって? マスターって? 事業概要 マスターズ制度
エリア別 イベント・観光情報
サービスのご案内

個人タクシーについて
支部のご案内
北海道内
青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島
新潟、長野、富山、石川
東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、群馬
愛知、静岡、岐阜、三重、福井
大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山
岡山、広島、山口
徳島、香川、愛媛、高知
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島
沖縄本島
サイト内検索
Google
リンク集

携帯サイト
ケータイでも
個人タクシー
検索ができます!
http://www.kojin-taxi.or.jp/mobile/
ケータイでも個人タクシー検索ができます!
 
TOP > サービスのご案内
サービスのご案内

タクシーを便利な足として身近にご利用いただくために、各個人タクシーの協同組合やグループではさまざまなサービスをご提供しております。

無線配車

  無線配車 必要なときに個人タクシーを呼ぶことができます。時間帯や天候によって配車時間が異なる場合がありますので、予め時間に余裕を持って注文されることをお勧めします。
また、出張先の地方の個人タクシー無線電話番号を携帯電話に登録しておくと便利です。
【無線配車のワンポイント】
予め目標になるものをご確認ください。お客様の所在がより確かになり正確な配車に役立ちます。飲食店などからのご注文には、そのお店の電話番号を確認させていただく場合がありますので、予めご確認いただくと助かります。


各種予約対応

  各種予約対応 地域によって特色がある様に、個人タクシーもそれぞれの団体によってさまざまなサービスをご用意・予約の対応をしております。


観光タクシー

  観光タクシー 文字通り個人タクシーを利用して景勝地、名所・旧跡などを巡り、地元で生まれ育ったドライバーが多く、お国なまりのガイドが隠し味といわれて評判です。最近では観光ルート別運賃など時間制で定額運賃が充実していますので、1台貸切運賃ですから、一人より二人、二人より3人、4人で利用すれば、更にリーズナブルな旅が楽しめます。


ゼミ・研修、修学旅行など

  ゼミ・研修、修学旅行など 個人タクシーは、その土地に根ざしたタクシーの老舗のようなもの。毎年、毎回、気心の知れたドライバーを予約することができますから、限られた期間で研究したり学ぶとき、貴重な時間を効率的に活用するには“観光個人タクシー”が便利です。生まれ育った土地で10年以上の運転経験がなければ個人タクシーになれません。そのため土地勘や縁が何かのお役に立てると思います。

ページ上部へ

福祉輸送

  福祉輸送 高齢者などの移動に制約のある方に対して、個人タクシーでは「ケア輸送士」「ホームヘルパー」の資格を持った運手者もおりますので「安全で安心」の最高レベルの福祉輸送サービスを提供できます。
※車椅子でも状況に応じて対応できますのでお気軽にご相談ください。


定額料金タクシー

  定額料金タクシー 特定の空港、鉄道駅、大規模集客施設等と一定の地域間を事前に定額を定めて運送をお引き受けいたします。通常運賃と比べ格安な運賃を設定した大変お得な制度です。ご出張・ご旅行にご活用いただけます。


障害者割引

  障害者割引 身体障害者の方はご乗車の際に身障者手帳をご提示いただければ、料金が1割引となります。遠距離割引との併用も可能です。


遠距離割引

  遠距離割引 料金が9000円を超えた場合は1割引となります。(※地域によって異なります。)


タクシーチケット(後払い制)

  タクシーチケット(後払い制) いわゆる小切手帳のような取り扱いで、後払い(請求)です。毎月のタクシー使用量が多い企業様向けです。
詳しくは
東京都個人タクシー協同組合
日個連東京都営業協同組合

ページ上部へ
クレジットカード

  クレジットカード クレジットカードのステッカーを貼っている車に限りご利用いただけます。細かいお金をお持ちでないとき、またお持ち合わせがないときなどに大変便利です。スピーディにお支払いいただけます。


デビットカード

  デビットカード クレジットカードと同じ感覚でご利用できます。現在、主要都市において拡大しています。 ステッカーを貼っている車に限りご利用いただけます。


以上のサービスは一部の地域でご利用できない場合や、ご利用方法などが異なる場合がありますので、ご利用いただく団体でご確認の上ご利用願います。

    ページ上部へ