社団法人 全国個人タクシー協会 お問い合わせ サイトマップ
観光タクシーって? マスターって? 事業概要 マスターズ制度
エリア別 イベント・観光情報
サービスのご案内

個人タクシーについて
支部のご案内
北海道内
青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島
新潟、長野、富山、石川
東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、群馬
愛知、静岡、岐阜、三重、福井
大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山
岡山、広島、山口
徳島、香川、愛媛、高知
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島
沖縄本島
サイト内検索
Google
リンク集

携帯サイト
ケータイでも
個人タクシー
検索ができます!
http://www.kojin-taxi.or.jp/mobile/
ケータイでも個人タクシー検索ができます!
 
TOP > 観光タクシーって?
観光タクシーって?



観光個人タクシーとは

文字通り個人タクシーを利用して景勝地、名所・旧跡などを巡り、経験豊富なドライバーがガイドを兼ねたものです。最近では観光ルート別運賃など時間制で定額運賃が充実していますので、利用し易くなっています。

  観光個人タクシー・ドライバー
個人タクシーのドライバーは、地元で生まれ育った人が多く、10年以上の豊富なタクシー経験等を経て、厳しい試験をパスして国の許可を得て営業しています。そのため、お国なまりでのご案内が隠し味いっぱいと評判です。

観光個人タクシーの一日(お出迎えからお見送りまで)
ご指定の場所(駅、空港など)にお出迎え。旅行カバンをトランクに収納して観光スタートです。駐車場探しの心配もありません。コース変更もご相談ください。お気に入りの場所ではゆったりのんびりも可能。ご指定の場所までお見送り。



観光個人タクシーの便利な使い方

少人数のご利用(2人から4人 ※一部地域ではワンボックス車両(6名程度利用可)も利用できますのでご相談ください。)であればリーズナブルな旅行が楽しめます。事前にコース設定を相談することも可能です。予定ルートを巡りながらもドライバーと相談しながら寄道もOK。お腹が空いたときが食事時、その日の気分で食事処も変更したいもの。十分に堪能してお宿までご案内。とても便利なお抱え運転手をお供に気分はセレブ。

  ゼミ合宿や学術研究
限られた期間で歴史文化を研究したり学ぶとき、貴重な時間を効率的にに活用するには“観光個人タクシー”が便利。生まれ育った土地勘や縁が何かのお役に立てればと思っております。

修学旅行のグループ行動
最近の修学旅行は、グループ行動で個性豊かな研究活動が計画できます。引率の先生と携帯電話で連絡しながら、限られた時間を安全確かに機動的な活動をお手伝いできると思っております。

札所巡りのお供
全国の札所巡りには観光個人タクシーが便利。参拝している間に御朱印のお手伝い。四国八十八ヶ所巡りでは、お寺から公式認定された“観光個人タクシー”も多く、時間が節約できると評判です。

親孝行なプレゼント
ご両親の思い出旅行をリメイクしてプレゼントしてみませんか。今ではモダンな街に変わってしまった思い出の場所も、その土地に生まれ育った個人タクシーなら、セピア色の思い出を振り返ることもできるかもしれません。

蔵元巡り利き酒の旅
全国各地の酒どころでは、いくつもの蔵元が点在しています。気になる蔵元を訪ねて利き酒巡りはいかがですか。隠れた逸品を見つけだせるかも知れません。もちろん飲酒運転はいけませんから、運転は“観光個人タクシー”におまかせください。



お勧めの観光個人タクシー

優良個人タクシー認定制度の最高位マスター(みつ星)の称号を取得した個人タクシーが、更に観光研修を修了して"観光個人タクシー“として登録、お客様のご利用をお待ちしています。

  沖縄県観光個人タクシー
現在、約300台のマスター・個人タクシーが“観光個人タクシー”として登録しています。車体の横に貼ってある「シーサー」マークが目印です。ANA(全日空)のキャンペーンにも参加した実績があります。車両数が限定されていますので、ご利用の際はご予約をされることをお勧めいたします。詳しくは沖縄支部のサイト


北海道観光個人タクシー
道内の主要空港(新千歳、旭川、函館、女満別、釧路、とかち帯広)とJR主要駅(札幌、旭川、北見、釧路、帯広、苫小牧、室蘭、函館)を基点に観光個人タクシーを申し込むことができます。移動距離の長い道内を効率的に旅行するためにネットワークを組んでいます。詳しくは北海道支部のサイト

    ページ上部へ