社団法人 全国個人タクシー協会 お問い合わせ サイトマップ
観光タクシーって? マスターって? 事業概要 マスターズ制度
エリア別 イベント・観光情報
サービスのご案内

個人タクシーについて
個人タクシーってなあに?
  個人タクシーの誕生
  個人タクシーの料金
  個人タクシーと法人タクシーの違い
  個人タクシーQ & A
  個人タクシーのお役立ち利用方法
個人タクシーの経営者になろう
個人タクシー業界の取り組み
支部のご案内
北海道内
青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島
新潟、長野、富山、石川
東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、群馬
愛知、静岡、岐阜、三重、福井
大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山
岡山、広島、山口
徳島、香川、愛媛、高知
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島
沖縄本島
サイト内検索
Google
リンク集

携帯サイト
ケータイでも
個人タクシー
検索ができます!
http://www.kojin-taxi.or.jp/mobile/
ケータイでも個人タクシー検索ができます!
 
TOP > 個人タクシーについて > 個人タクシーってなあに?
個人タクシーお役立ち利用方法



ほとんどの個人タクシーが無線配車で対応します

一般社団法人全国個人タクシー協会に所属しているほとんどの個人タクシーは、無線配車で対応が可能です。利用する地域の団体の配車時間帯をご確認の上、ご自分の居場所・目標・ご連絡先(お電話番号)をお知らせいただければ、スムーズに配車が行われます。


不慣れな土地での調査・営業活動に最適です

出張先など不慣れな土地での調査や営業活動をされるときは、地元で長年運転している個人タクシーをぜひご利用ください。地域の個人タクシー団体にご連絡いただき、訪問される場所、お約束のお時間などを事前に打ち合わせさせていただければ一層効率的にお仕事をすすめることが可能です。


団体旅行のムダな時間を節約できます

観光でお出かけになるとき、団体旅行ではスケジュールが思いどおりにはならないのが常。また、ご自身の車を使って不慣れな土地を回るのも、道がわかりにくかったり駐車場の心配など何かと不便です。観光案内に定評がある個人タクシー事業者を、お客さま専用の旅のお供にご利用いただければ、地元でなければわからない隠れた名所やお店などにお連れするなど、普通の団体旅行では味わえないお得で素敵な旅をお楽しみいただけます。修学旅行にもご活用いただけます。


外国のお客さまとのご利用を少しだけお手伝い

外国のお客さまとご一緒に移動されるときや、また外国のお客さまだけがご乗車して目的地へお送りするときに、ある程度の日常英会話ができる個人タクシー事業者をご利用いただくと便利です。英語以外の外国語についても対応できる場合がありますので、お気軽にお尋ねください。


個人タクシーは「運転者」も「自動車」も高品位です

個人タクシーは、お客さまへの対応も運転マナーも、そして車両整備もすべて自分自身で責任をもって提供しています。一般社団法人全国個人タクシー協会に所属する個人タクシー事業者は、全国でも高い評価を受けており、その高品位が自慢です。大事なお連れ様と一緒に移動されるとき、個人タクシーをご利用いただければ、きっとご満足いただけます。


高齢者・身障者のご利用は顔見知りの個人タクシーを

高齢者・身障者の方には、個人タクシーをご利用いただくのが一番安心です。地域に密着している個人タクシーだから、すぐに顔見知りになれますし、地域の情報にも詳しいので、こまやかな対応が可能です。地域の個人タクシー団体にご連絡いただければ、高齢者・身障者への接遇に定評のある個人タクシー事業者から優先してご紹介いたします。


個人タクシーは全国ネットです

全国各地で走っている個人タクシーは仲間同士。各地に支社や営業所のある企業と同じように、横の繋がりも全国ネットです。出張や観光などでお出かけのときにお役に立てることも多いと思いますので、ぜひ現地の個人タクシー団体にご連絡下さい。(※一部の地域に無所属の個人タクシー事業者もいますので予めご確認下さい。)


ビジネスの大切なお客さまに個人タクシーのチケットを

個人タクシーを利用できるタクシーチケットは「一流企業の証」と、高い評価をいただいております。大切なお客さまのご送迎には、ぜひ個人タクシーのチケットをご利用ください。デビットカードの利用できる地域が東京を中心に拡大していますので併せてご利用下さい。


冠婚葬祭に人生経験豊富な個人タクシーを

冠婚葬祭での参列者の方々の送迎に、結婚式場などと契約をしている個人タクシーをご利用ください。人生経験豊富な個人タクシーならではの気配りがお客さまに評判です。



※以上はサービスの一例です。お気軽にお近くの個人タクシー団体にご相談・お問い合わせください。

    ページ上部へ